食欲の秋と、スポーツの秋と。


夏の暑さはすっかり消え去り、肌寒くなってきました…!

これから冬になり、さらに寒くなる仙台を想像すると震えが止まりません、

3年マネージャーの清川です/(^o^)\

 

先日、牛越橋にて、毎年恒例の芋煮会が行われました。

例年通り、1年生が前日から場所取り、そして芋煮を作ってくれました!

その芋煮がこちら……





どーん!!

(最初はもっと量あったんですよ…笑)

2つの大きな鍋に、醤油と味噌の2種類の大量の芋煮、おなかを空かせた先輩たちが次々とおかわりをしていきました。さすが運動部!

鍋の底が見えたのは意外とすぐでした(^^)

遥介(2)は私の目の前でおかわり5杯目、6杯目………もう何回目?笑

▶なんだか嬉しそう…笑
▶なんだか嬉しそう…笑
▶完食!
▶完食!

 

 

最後は郁乃(1)が

いい食べっぷりを見せてくれました!

 

これぞ八戸パワー!!笑

 

 


史弥(1)と伶苗(3)は、まるで親子のような会話を繰り広げ、

それを見て笑う周囲の部員たち。

片付けるみんなを横目に「エビがいる!!」と楽しそうに捕まえる哲(2)。

▶真剣な表情を見せる、バットマン光超(3)
▶真剣な表情を見せる、バットマン光超(3)

 

 


楽しい芋煮会!いい思い出となりました(´ー`)

1年生のみなさん、ごちそうさまでした!!

そして何といっても10月はスポーツの秋!!

そんな季節、私たち陸上部には持って来いですよね(`・ω・´)キリッ

夏休みが終わり、授業が始まってしまいましたが、

みんな走る、走る、走る!!


日々練習に励む部員たちですが、中でも最近アツいのが中長ブロック!



中長ブロック(+α)の皆さんは、現在、駅伝に向けて強化合宿の真っ最中です。


朝練、夜練はもちろんのこと、

授業で忙しい中、各自空いている時間を見つけてメニューをこなしています。

1日目の夜、豆乳を大量購入している皓大(2)を見つけ、ともに差し入れを持って合宿所へ潜入!…そこには練習を終えた皆さんと、直也(3)、紗知(3)の姿がありました。

夕食はこの2人が作ったカレーライス(^^) たくさん運動した後のご飯はうまい!!

14合も炊いたお米がすぐなくなってしまったそうです。

「明日は焼きそば!」とはりきる2人(笑)

3日目には"陸上部のオカン"こと伶苗(3)も夕食作りに参戦との情報…!

▶直也(3)と紗知(3)特製・愛のカレーライス♡
▶直也(3)と紗知(3)特製・愛のカレーライス♡
▶朝練後もみんなで仲良く、いただきます!
▶朝練後もみんなで仲良く、いただきます!

朝も6時半には起床、そして朝練。

そして1コマがあるという絶望を感じながら朝食…(笑)


しかし相変わらずのアットホームな雰囲気(*‘ω‘ *)

恒太さん(4)がまだ一口も食べていない状態なのに、やす(2)は既におかわり。ひたすら味付け海苔を食らう健太(2)。一つ一つに鋭いツッコミを入れていく瞳さん(4)、さすがです(笑)

ハードスケジュールとはいえ、楽しそうでした(^ω^)

 



男子駅伝は11月15日(日)に石巻で、女子駅伝は翌週の22日(日)に化女沼で行われます。


夏休みのときに比べたら、そう上手くは練習時間が確保できない人もいるのではないでしょうか。そう考えると、駅伝まで1か月もあっという間ですね…。


努力は一瞬の苦しみ、でも後悔は一生の苦しみ。。

みんな応援しています!

5日間の合宿、がんばです!(^◇^)

 

3年マネ 清川

宮城教育大学陸上競技部

公式twitter


宮城教育大学

陸上競技部

公式Instagram


部会 隔週火曜12:15〜(420教室)

練習 水曜14:40〜、

土曜9:30〜、

その他ブロック練を行っています!

大会情報や日々の日常をお届け!

今すぐCheck ☆